みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

566 初期流産、生理周期、おでき

 ぐさりお:所沢市 (女性) 
2013/02/11 (Mon) 04:17:00
[1]私の初期流産
■2011年11月(35歳)
そろそろ真剣に子供が欲しいなと思い、人工授精を始めた。
最初のトライで見事陽性が出たのだが、次の検診(6週)で卵が全く育っていないということが判明。科学的流産と診断される。
■2012年1~6月
ほぼ毎月トライするも、成果なし。
■2012年8月(36歳)
2度目の妊娠反応。と思ったら前回と同様、6週目の検診でまたもや流産。
ここでようやく不安に思い、不育症の検査を受けるも、どこも「異常なし」と判定。
原因は今でも不明のまま。

[2]友人の初期流産
私の親友であり妊活仲間でもある友人(桶川市・同年齢)も同期間で2度の流産を経験。彼女の場合は2度とも心拍数が聞こえるところまでいったにも関わらず、途中で止まってしまったとのこと。
流産後の手術も要したため、精神的にもかなり辛かったと思う。
彼女も流産の理由を色々調べてもらったものの、原因は不明のまま。

お互いに高齢が原因なだけなのか、と…次への不安が拭えない状態が続いています。

[3]私の生理周期の異常
生理周期がここのところ、妙に早い。
私は通常28日周期なのだが、前月は24日で今月は22日。
いくらなんでも早すぎる。

[4]姪っ子(5歳)のおでき
姪っ子の肩あたりに昨年12月あたりから10粒程のおできが出来た。炎症や痛みは全くないものの、未だに消えない。