みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

509 私:生理不順 家族:免疫力弱く


2012-06-26 (Tue) 23:41:49 [投稿者名:北海道 30代 主婦 ]
2011/3/15に二人の子供(当時2歳と5歳)を連れ、東京から札幌に移動→そのまま戻らず。
2011/3/19 引っ越し会社と夫だけで荷物積み込み引っ越し

震災直後の状況

3/14 都内の幼稚園に通常登園 風が強く砂ぼこりが酷い。
コスモ石油のチェーンメール?が回ってきたので、送迎も早々に午後は家に閉じこもっていた。

3/15 3/14に近所の外国人のご主人を持つご家庭が次々と避難されていくのを聞いて危機感を感じ、幼稚園は休んで、午後のフライトで札幌へ移動。浜松町でいったん外に出た時に空が黄色くてざらざらしていたのを覚えている。子供にマスクをさせていたが普通のマスク。私はしていなかった。飛行機は秋田方面の上空を廻って新千歳に飛んでいたが、通常のルートなのかはわからない。

食材は震災以来、北海道と西日本のものしか食べていない。外食は月に5-6回程度。

普段の食生活で気になるのは、毎朝飲んでいる、生の葉野菜(小松菜、ほうれんそう、青梗菜、水菜、など)と果物をブレンダで撹拌したもの、一応安全と言われている土地の無農薬野菜だが、放射能の検査はされていないこと。一日を通して、他のご家庭よりうちはかなり葉野菜を消費している方だと思う。

2011年の9月くらいから今までほとんど狂ったことのない生理周期28日が、狂い始めた。2012年2月からは23日や、21日など頻発月経に。そのせいか、ふらつきや倦怠感が一日中続く日が多い。
風邪をひいてもこじらすことが多くなり、咳が止まらず苦しい。

2012/2月に家族全員インフルエンザにかかる。今まで一度もかかったことがなかった。私も子供も治ってもまたすぐに違う風邪をひき続ける。長女は常に風邪をひいていたため滲出性中耳炎になり現在治療中。長男はインフルエンザの後、風邪が長引いており、4月には顔に帯状発疹ができた。
長女も長男も常に便が緩い、もしくは下痢。       長女は2012/4より新一年生で、給食の牛乳(よつ葉乳業 北海道の原乳)を飲むといつも昼休みに腹痛下痢をするようになってしまったので今は飲ませていないが、牛乳を飲んでいなくても時々昼休みに下痢をしている。

6月の最初から札幌では胃腸炎や微熱の続く風邪や溶連菌などが流行っていたが、すべて順番に感染。子供の感染症は、震災前は母の私にうつることはなかったのだが、ここ1年、私や夫までも感染してしまうようになった。